accessの沼に転げ落ちた話 ~最終章 ~

お久しぶりになってしまいました…

ご覧頂きありがとうございます。

accessの沼に転げ落ちた話、いよいよ最終章です。

 

第1章はこちら↓

https://otakuchannohitorigoto.hatenablog.com/entry/2020/12/08/225556

第2章はこちら↓

https://otakuchannohitorigoto.hatenablog.com/entry/2020/12/13/210830

 

 

 

無意味な攻防戦を終え、accessの沼(^-^)星ねへとたどり着いた私。

一度ハマると恐ろしい勢いでのめり込んで行く性格が本領発揮するのである。

 

…………と書き起こし始めたものの、ベストアルバム購入以降、余りの転がりっぷりに何がどうしてこうなったのかほぼ記憶が無いので、唯一の証拠であるiTunesと通販サイトでのCD、DVDの購入履歴などを遡って振り返っていきたいと思いますwそれではレッツゴー!

 

・9/5  貴水さんの配信ライブチケット購入

恐らく公式とお2人のTwitterをフォローしたので貴水さんのツイートで配信ライブがあることを知り即買いしたと思われる。

 

・9/6ファニコン登録

今でも配信してるものがあるんだ!と公式のツイートで存在を知りすぐ登録。

生配信を見てゆるーい2人の空気感にますますズブズブ…

 

・9/8 LIVE ARCHIVE BOX Vol.1、2購入

そろそろライブ映像が見たいと調べてみると直近で発売されていたのがコレ。

めっちゃ昔のかぁ…と思いながら販促動画を見る→貴水さんのあまりの王子様っぷりと浅倉さんのきのこヘアーの可愛さにノックアウト→Vol.1も一緒に買っちゃえ!→ポチっとな

まだ私が産まれる前の映像もこうやって鮮明に見られるようになるなんていい時代だなぁと噛み締める。なお、未だギャル男耐性はない模様。頑張って見慣れていきたい所存。

 

・9/13 貴水さん配信ライブ当日

ほとんど初聴き状態で見るもかっこよすぎて完全にメロる。目がハートになるってこういうことね…ピアノの弾き語りとっても素敵だった…かっこよくて歌も上手くてギターも弾けてピアノも弾けちゃうなんてマジで無敵じゃんと思った。まさかピアノ初挑戦だったとは…器用さに脱帽。

 

・9/15 accessのサブスク未配信分音源爆買い☆

どんどん新しい曲を聴きたくて聴きたくて、Secret Clusterその他もろもろを爆買い。

Let me goがお気に入りになる。早くライブであの振り付けやりたい。

 

・9/18 ほぼ諦めていた25周年のBlu-rayBOXが地元で1番大きいCDショップに在庫があることが判明し仕事終わりに買いに行く

嬉しすぎてこんなに舞い上がったのはいつぶりだろうか。テンション上がりすぎて売り場にあった24sync3形態とWinter Ring Affair2形態も一緒に買ってしまった☆見た感想はまた別に書けたらいいなぁとふんわりと思っている。

 

・10/3いよいよそれぞれのソロもしっかり聴きたくなり通販サイトとiTunesで爆買い☆

貴水さんのソロは配信ライブ見てからサブスクあるけどCD欲しいとなり、浅倉さんのソロは9月のどっかでラジオの存在を知り、初めてリアタイで聴いた時に記憶が確かだと創出が流れてた気がする。なんじゃこりゃ!かっけぇ!(ふざけた感想だなおい)となってから色々聴きたくなりこの有様。

 

・10/7 THE SUN入会手続き

飽き性な所があるので半年この熱保てたら入ろうと思っていたもののやっぱり我慢できず………Loppiをあたふたしながら操作したなぁ…

そのうちSmileにも入ろうと思っています(´∀`)

 

・10/9 もちセス(大)もちセス(小)購入

ぬいぐるみにこの値段かぁ…(コラ)と中々のお値段設定だったのですごく悩んだ記憶。買わないと一生後悔する気がして思い切って購入。買ってよかった。ふわふわもちもち最高。

 

・10/10 Twitterアカウント開設

いよいよこの気持ちを1人で抱えることに限界が来て開設。皆さんに暖かく迎えていただけて感無量でした!これからも末永くよろしくお願いします…

 

・10/13 サブスク配信分のCD購入

SILVER HEARTのbinary engine verが聴きたかった+Heart Miningの初回盤(特典つき)がまだ残っていたこと+買いそびれたWinter Ring AffairのS盤が売ってたことにテンション上がってもういっぱい買っちゃえ!とタガが外れる。

やっぱり手元にCDがあるとなんか嬉しいですよね!もう1つカラーボックス欲しいな…

 

 

と、このあともリミックスのCD買ったり、1期の8センチシングル集めたりなどなど経て今に至るわけです。この1、2ヶ月で結局いくら使ったのかは考えないことにします。頑張って働こうな。

このコロナ禍で気持ちが沈むことばかりで暗闇の中にいた私の心に一筋の光をくれたのがaccessでした。2人が奏でる音楽を聴いていると希望に満ち溢れる気がしてとても元気を貰えます。S-MILE GENERATIONとかGrateful Circleとか………

コロナ禍じゃなかったらチケット探してライブ行ったのにな…と何度も思いました。でも、コロナ禍じゃなければaccessに出会うことはなかったかもしれないと思うと憎みきれない……

悲しいことが多かった2020年だったけれど、色々な偶然が重なってaccessに出会えたおかげでまあ悪い1年ではなかったなーなんて思えるようになりました(^^)

まだまだ我慢の日々だけど落ち着いたら絶対accessに会いに行くぞ!という気持ちを胸に乗り越えていきたいと思います!

 

自分の気持ちを整理するためにも書いてみようかな、なんて書き始めたこのブログ。想像以上にたくさんの方に読んで頂けてとても嬉しかったです!まだまだお勉強中の新米アククラではございますがこれからも何卒よろしくお願い致します!

最後までご覧頂きありがとうございました!!

 

 

accessサイコー!!!

 

 

 

accessの沼に転げ落ちた話 ~おしまい~